東京で介護士になろう!求人数多く選択肢も豊富

welfare.com

若手から中高年まで!年齢や性別に縛られない東京の介護求人

東京で介護士になろう!求人数多く選択肢も豊富

介護士

求人サービスを活用する

東京都内で介護の仕事を探すなら、他の地域に比べても選択肢は多いと考えて良いでしょう。東京都の介護求人だけを掲載した専門サイトなども存在しているため、通常の求人サイトなどと併用することをオススメします。

シニア女性

介護職の年齢

東京の介護現場では、年齢が高めの方も大勢働いています。一般的なOLやサラリーマンの場合、中高年の再雇用は難しいですが、介護職ならある程度の年齢でも十分採用が見込めるのです。

手

介護職の性別

「介護士の方は女性が多い」というイメージを持つ方もいますが、最近では男性の介護士も増えていっています。性別で仕事の内容が変わることは殆ど無いので、男性でも安心して働けるでしょう。

持っておくと良い資格ランキング

老人と介護士
no.1

看護師

介護施設に入居する高齢者の中には、投薬などの医療行為が必要な方もいます。しかし医療行為は看護師資格を持った方しか行えないので、基本的に介護施設では看護師を雇用しています。医療・介護両方の現場で活躍できるのが看護師なのです。

no.2

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士は、利用者の身体機能や食事、コミュニケーション機能の改善といった生活の質を高める支援を行なう為の資格です。これらリハビリテーション系の資格があれば、リハビリ施設や訪問リハビリサービスで働くことができます。

no.3

管理栄養士

殆どの介護施設は、施設内で入居者の食事を用意しています。入居者の中には糖尿病や腎臓病を患う方もいますが、それぞれの入居者に適した食事を用意するためには、管理栄養士の存在が必要不可欠なのです。

no.4

介護福祉士

介護職を目指すのであれば、国家資格である介護福祉士は取得しておいて損はないでしょう。事業所の中には、介護福祉士取得者に給与手当をつけている場合も多いです。

no.5

普通自動車免許

最近では利用者の自宅に伺い、そこでサービスを提供する訪問系のサービスが増えています。そのため、自動車免許の有無も重要視されるでしょう。

広告募集中